SMF Slamboard
SMF Slamboard
Search SMF Slamboard | Photo Albums | TwistedSister.com
You are logged in as a guest. ( logon | register )


Posting a reply to: RE: ショッピング枠現金化とは



Slamboard Home-> SMF Slamboard
Guest name
Subject
Message

Emoticons
HTML: Yes
Anonymous: No
MBBS Code: Yes
Disable HTML
Enable emoticons



You are replying to:
ne1t63
Posted 2012-06-19 4:51 AM (#30727 - in reply to #30721)
Subject: RE: ショッピング枠現金化とは
Quote Reply
カード現金化、取り締まりへ トラブル急増、貸金業に認定検討


カード現金化、取り締まりへ トラブル急増、貸金業に認定検討



このニュースを見て当然だと思う反面、借りる人がいるから成り立つビジネス?であるのでしょうけど、

そもそも借金して更にこんな闇金じみた所でまで借金していく人って何なのでしょうか?

土地や不動産を買うような借金はともかく、普段の生活費程度の金を摘まむように借りている人は一体何なのでしょうか?

収入に応じた生活をしていれば、そんな借金は必要ないですよね?

サラ金で借金苦だとか言ってる人の大半は自業自じゃないのかと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

時々町にあるアコムやアイフルみたいな無人サラ金小屋みたいなところへ車で乗り付けて入って行く人を見掛けると、「ケッ。馬鹿じゃねアイツ(失笑)」と生白い目で見てしまいます。

みなさんは、どう思っているのでしょうか?



----------------

クレジットカードのショッピング枠を現金化し手数料を差し引いて多重債務者らに渡す「カード現金化業者」について、金融庁と経済産業省、警察庁は20日、「貸金業」とみなし、ヤミ金と同じ違法な無登録業者として取り締まる方向で検討に入った。無価値な商品を利用者に販売するという「物販」を隠れみのにしているため、これまで貸金業法や出資法の適用対象外と解釈され、取り締まる法律がなく、野放し状態となっている。関係省庁は、業務内容が実質的に貸金業にあたると判断した。

現金化業者は、6月の改正貸金業法の完全施行に伴い、借入残高を年収の3分の1以内に制限する総量規制が導入され、借り入れができなくなった人をターゲットに急増。インターネットにホームページを開設したり、雑誌などに広告を出して大っぴらに顧客を募集している。

仕組みは、ビー玉やおもちゃの指輪などほぼ無価値の商品に高額な値を付け、利用者にカードで購入させ、業者が手数料を差し引いた上で現金をキャッシュバックするもの。業者には、カード会社から商品の購入代金が振り込まれ、カード会社が利用者に請求。最終的には、利用者がカード会社に返済する必要がある。

関係省庁では、法外な手数料を引かれ、利用者が過剰な負担を強いられることを問題視。取り締まりが可能か検討している。http://www.credit-hikaku.net/
クレジットカード現金化比較
クレジットカード現金化
カード現金化比較


(Delete all cookies set by this site)
Running MegaBBS ASP Forum Software v2.0
© 2003 PD9 Software